2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



ぇえ!?
もう1週間にもなるのかい!?
1週間になるらしいです。
もう1週間にもなるんですね・・・(遠い目
始めた頃はPP足りなくなったりPP足りなくなったりPP足りなくなったりして大変でしたが、そんな僕のセラさんももうレベル29。
装備もスキルも充実してきて、1人前になってきた頃。
そうそう、今装備してる武器がすごいんすわ。

まるでデュエルディ○クのようだが・・・


リアルにデュ○ルディスクだった。
SEGAさん毎度毎度ギリギリなネタ路線(割とアウトくさい)いくのが得意ですんね。


スキルツリーは左よりまくりで炎特化。
炎系のテクニック威力ガン上げです。
サブパレットはこんなかんじ。


フォイエを左端に突っ込んでます。
このフォイエというテクニック、直線に火炎弾を打ち出す単純なものなのですが、使い方一つで化けまくるテクニックなのですよ。
このテクニック、敵をロックオンして撃つと、敵に命中した時点で消失してしまうのですが、火炎弾の端っこをかすらせるように当てることで、火炎弾を消失させずにさらに奥まで飛ばせる(知ってる方多いと思いますが)のです。
つまり、軌道上の敵全てに当てる事も可能なのです。
しかし、ゲームパッド使用のデフォ操作だと、□や△ボタンを押しながら右スティック、左スティックを同時に操作しなければならないので、事実上不可能。
かといって操作方法を変えてしまうと、レンジャーやハンターやりにくくなってしまう・・・。
そんなわけで、最も使用頻度の高いフォイエをサブパレットに入れました。
ここに入れておくと、L2ボタンで使えるので、左右スティックで移動しつつ狙撃点を動かし、任意の場所に放つことができます。
ロックしてしまえば単体テクニックになってしまいますが・・・


ご覧の通り、自分で狙撃点を調整することで3体巻き込みました。


接近されてもあわてない。
手前と奥の両方の敵を焼く。
敵が縦1直線に並んでる場合は、少しジャンプして水平に撃つと、敵の頭をかすめながら進み、直線状全ての敵にダメージが入ります。
このテクニック、単純ながら本当に使い方一つでガラッと変わって奥がふかいぜよ・・・。
レンジャー、ハンターとやって、こうしてフォースもやっているわけですが、この3タイプのなかで、僕はフォースが一番楽しいですねー。
もっと早く始めてりゃよかった。
そんなわけでしまもは毎日PSO2頑張ってます。


  • 21:03
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment









trackback