2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



初のこころみ!
ということで、長野オフですた。
ソースカツ丼食べたりカラオケしたりピザ食べたり馬刺し食べたりR−TYPE FINALやったり日朝見たり釣りしたりお土産買ったりオムライス食べたりR−TYPE FINALやったりR−TYPE やったり無駄に早く寝たりDIVAやったり無双オロチ2やったり
ってかんじでした。

ピザ>
おいしかったですんね。
Lサイズ(明らかにピザーラより大きい)で2500円くらい。
味も良し(明らかにピザーラより・・・チェーン店と比べるのも失礼か)です。
伊那市駅から徒歩5分程度の位置に美味しいイタリアンレストランがですね。
そこのピザ、とてもおいしいのですよ。
なにせ僕が記憶にないくらいチビの時(多分3、4歳くらい)からあるらしくて、それが未だにしっかり続いているのですよ。
何気にネットで「伊那市駅周辺のグルメ事情」とかいうの見たときに、リストにのっていなかったので、まあ、そういうことなんだろうなと。
知る人ぞ知る名店です。
お店の規模が小さいってのもあるんですが、それでも予約しようとすると、結構早くにとらないと空いてないって言われるくらい先まで入ってしまっているみたいなんですよね。
多分いきなり入店して食べようとしても無理んぬ。
今回はピザのみお持ち帰りして食べました。

ソースカツ丼>
味付けよかったし、揚げ方自体も油吸ってなくてよかったんですが、肉の脂身が多めだったのがちょっと重かったですな・・・。
脂身は最初に処理推奨。
後に残すと死ぬ。
しかし駒ヶ根のソースカツ丼ってのは、ほんとに名物としていいものだと思う。
美味しいものね!
伊那市名物ソースカツ丼とか言っちゃってるのは気にしないであげてください。
伊那市名物はローメンですので・・・。
なんか取り合っちゃってるとかなんとかって聞いたけど、伊那市はまずどこにでも誇れるくらい美味しいローメンを作れる事になるのが課題ですね。
駒ヶ根の真似してソースカツ丼なんかやってねーで、はやく安定して美味しいローメンのレシピ探せっつー話。
伊那市内で美味しいローメン食べれるお店1件しかシラネ。

馬刺し>
珍味なんだね。
初めて知りました(爆
いや何その・・・食べなれてて当たり前のモノだと思ってたから・・・。
やはり僕はしょうゆと生姜で食べるのが好き。
れぱさん食べたことないって言ってたけど、やっぱちょっと珍しい食べ物なのかな?

オムライス>
ちょっとオサレなカンジのお店なんですよ。
ボリュームもあってなかなか。
味もいいしで、すこーしお値段は張るけれど、ソレに見合うクオリティをしっかり提供していただけます。

さかなつり>
つれたクマー!
8匹つれたクマー!
その場で3匹食べて、家でマス飯にして再びおいしくいただきました。

なんだかんだ長野も悪くなさげ・・・?
次があったら駒ケ岳登ってみる?
ロープウェイでかなり上までいけて、てっぺんまで何気に15分20分くらいで登れちゃうんですけれども。
何はともあれ、参加者の皆様おつかれさまでした。


  • 08:10
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

お疲れ様ー
色々美味かったなあ。
次有りゃロープウェイって案は良いと思うな。

  • 飛鳥
  • 2012/10/09 12:39 PM

おつかれさまーん。
軽く上れるし、登山いいかもですよね。

  • シマンザム
  • 2012/10/09 2:41 PM

おつかれさんー。

ベルディはイタリアンだけど,
○ベログに出なかったぜ。

しかし、うまかったぜ。

  • ザック
  • 2012/10/10 12:43 AM

お疲れ様っした。
登山もいいっすなぁ、次あればぜひぜひ。
ロールケーキは買ってけたらまた持ってきまふ(´_ゝ`)

  • Nagisa
  • 2012/10/10 6:47 AM









trackback