2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 はい、そのつもりです。
敗率はほとんどありません。
こんばんは、しまもです。
昨日届いた「爆ぜ乙女」を、誰もいない今日がチャンスとばかりにプレイしようと思ったら、こんな健全な事してました。
「爆ぜ乙女」、何気に昨日1周プレイしましたが、前作同様相変わらずのぶっ壊れ加減で安心しました。
どういうゲームかちょっとだけ説明するとですね・・・ああ、ここから先は白字にするから、覚悟がない人は見ないほうがいいかな。
ちょっとしまもの人間性を疑うような内容なので、そういうの抜きで付き合いたい方はご遠慮ををを。
---------------↓危険区域↓----------------
爆ぜ乙女はわるきゅ〜れから発売されているPC用のアレゲーです。
CHI☆KU☆BIがティムティムに変化しちゃったりおまんまんみたいになっちゃったり、おっぱいが増えちゃったり、おしりやおまんまんがひっくり返っちゃったりとか。
---------------↑危険区域↑----------------
まあ、そんな感じのゲームです。
しまものあたまはおかしいですねごめんなさい。
そんなことよりフラジールについて書けよですね。
はい、まずこのキットですが、V.I.シリーズの中では組みやすいほうではないかと思われます。
何気にV.I.シリーズはこれで2体目なんですが(購入は7体くらいなんですけど)初めて作ったNXオラクルより遥かに組みやすく感じました。
まあ、そこと比べるのは発売時期とかの関係もあって比較にはならないかもしれませんが。
もう一つの理由として、パーツ数が少なめというのもありますね。
他のキットと、中のパーツを見比べると、明らかに大きいパーツが多いように感じました。
プロポーションについては、僕の目がおかしくなければ、ゲーム中で見るよりもかっこいいのではないかと思います。
コアの幅が若干狭められた気がするのですがどうでしょう?
あと、しっかり首が設けられたことで、異形ながらも人型としての原型を強く見せてくれるようになったため、大きな違和感を感じさせなくなっているような感じでしょうか?
フラジールのくせにこんなにかっこいいなんて反則ですよぉ。
エンブレムプリントしたベースもまたいい仕事をしています。
ちょっと自立させるのがあまり似合わない感じの機体なので、嬉しい配慮ですね。
たしか初回版だけの特典だった気がしますが。
パーツ1コ1コでみても、なるべくゲートが隠れるように配慮されているので、パチ組み派の僕にもありがたかったです。
ゲート処理ミスったところに限って外観にでたりする部位で実はちょっときちゃにゃかったりするのですが。
欠点は、やはり機体の特性上、ポージングの楽しみが皆無なところでしょうか。
言ってしまえば、このシリーズのキットは可動より再現度が重視されていると思うので、その辺わかっている方にとってはそんなに問題ないかもしれませんが。
ただ、本当に動かねーんで、カッコイイポーズは作れないと思っていいでしょう。
写真が1枚だけなのは、それが理由です。
あと、スタンド+バックユニットで、縦にも横にもスペースを食ってしまう点。
まあ、これに関しては気にならない人もいるでしょうけれども。
しかし、それを差し引いても、独特なフォルムからくる存在感はハンパないです。
組んでしまった後に気づいたんですが、カメラのクリアパーツ挿入するとき、裏面をガンダムマーカーか何かでシルバー塗装しておくと、頭部に光が当たったときに、キレイに反射してくれたかもしれないと思い、やっておくんだったとちょっと後悔しました。
とにかくこのキット、fAファンなら見逃せないですね。
オススメ。

スポンサーサイト

  • 20:21
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

ACFAのフラジールは色物機って感じですけどVIは普通にスタイリッシュですな。ってかスタンドベース粋ー。図面よりプロポーションが立体映えするようになってるのかな。
しまもさんの狂気を垣間見た。

  • La
  • 2012/03/20 3:05 AM

フラジール普通にかっこよくてびっくりでした。
ただ、本体はこのままでよさそうだけど、武器はちょっと色加えてあげたほうがもっと見栄えがよくなるかなと思いますん。
狂気?
しまもばかだからわかんないーてへぺろ☆

  • しまも
  • 2012/03/20 7:48 AM









trackback