2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 今回の記事はアーンヴァル祭です
僕が武装神姫に本格的にハマりだしたのが、ちょうどヤマネコ型神姫 アーティルから。
しかし、実は僕はそれ以前・・・遥か昔に、既に武装神姫に出会っていたのです。
僕の本当の最初の神姫が彼女。
天使型神姫 アーンヴァルです。
今やほとんど手に入らないのではないかと思われる、武装神姫の第1弾の初期型ですね。
ただ、もともとコナミはフィギュアメーカーではなかった事もあり、流石に今程しっかりしたつくりにはなっていませんでした。
1st素体ということもあり、現在の3rd素体と比べると、腿の付け根等若干ではありますが、可動範囲も制限されています。
また、後にリリースされていった商品が微妙に僕の嗜好に合わなかった為、これを購入して以降、武装神姫というブランドを完全に切ってしまいました。
それから数年後、武装神姫バトルマスターズというゲームに手を付けてみたら、なんとあのアーンヴァルがMk-2に!
オマケにしまもの知らざる神姫、アーク、イーダ、アルトレーネにアルトアイネス!
なんだこのカッコいい神姫たちは!?
そんなわけで早速コナミの通販サイトを見つけて、武装神姫の商品一覧を意気揚々と覗いてみました。


在庫なし
ご注文できません


o...rz
ぶっちゃけ、ちょっとショックでした。
マオチャオとか出てた時点でなんかそっち方面に方向転換するのかなと思いきや、バリバリ好みの神姫たちがリリースされていた(完全に僕のリサーチ不足)のですからね。
オマケにバージョンアップしたアーンヴァルMk-2までもがゲームの完全版限定の付属神姫であったため、もはや入手することもかなわず・・・。
しかし神は僕を見捨てなかった。
武装神姫バトルマスターズMk-2の発売と同時に、アーンヴァルMk-2とストラーフMk-2がフルアームズパッケージとなって付属(値段は20000円程)するという特典情報!
前回入手し損ねているため、僕にとってはなにもデメリットになることがない!
買った!
というわけで、僕はついにアーンヴァルMk-2を手にすることができました。
そして、本日開封(遅)。
いやん可愛い。
割とシンプルだったデザインも、かなり重装っぽい雰囲気になりました。
すごく僕好みです。
折角ですので、今日は2人のアーンヴァルの写真を撮りました。

まずは初期型のアーンヴァルからどうぞ






次は最新型のMk-2フルアームズパッケージ版です






見事にツーショット写真撮り忘れてしまいましたね。
またの機会に撮っておきます、うん。
・・・ん?
組み換えがたくさん楽しめるアーンヴァルMk-2なのに何で全部同じ形態なのかって?
うるせぇ!面倒だったんだよ!

ちなみに、神は僕のことを見捨てなかった代償として、邪神にも目をつけられとり憑かれてしまいました。
そして、邪神は来る12月下旬の運命の日、僕の耳元で囁きました。
「ほら、バトマスMk-2の完全版が再販するみたいだぞ。お前はアーンヴァルMk-2所持数は1体だけで満足なのか?予備が欲しいだろう?そうだろう?買いたまえよ、欲望のままに。」
邪神の囁きに導かれるがごとく、僕は再びバトマスMk-2の完全版を手にしたのであった(ばか
おかげさまで、まだウチにはアーンヴァルMk-2フルアームズが1体あまっています。
そしてこの邪神、度度僕の耳元で囁きを入れてくるため、ここんトコ気に入ったフィギュア複数買いするようになってしまいました。
アルトレーネ6個買ったけど気にスンナ!

思えばこの子も
初期→トランシェ2→Mk-2→Mk-2フルアームズ
と、3回もバージョンアップを重ねてきました。
今では3rd素体を使用した、立派な最新タイプの神姫です。
何かこう、娘の成長を喜ぶ父親のような気分ですね(キモイ
これからも僕の部屋の卓上をにぎやかにしてください。
母に触られそうになったら逃げてください(切実


以上、アーンヴァル祭でした。
テンペスタがいない?キコエネ!

スポンサーサイト

  • 16:14
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment









trackback