2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


ストラーフMk-2の写真撮りました。
コンバンハ、しまもダヨー!
まだ武装神姫の記事が4つしか上がっていなかった事に気づき、そろそろ新しい神姫もあけたくなってきた頃なので、1コあけちゃいましたー。

ストラーフMk-2!


凛々しいですね。
まさにクールビューティーといったところでしょうか?
この腰から腿のあたりまでのところ眺めてると妙にドキドキしてしまうのはどうしてなんでしょうか。
ストラーフさんのスーツ、なんかやーらかそうに見えるからなんでしょうか。
実際の設定の神姫ってどうなんでしょ?
やわらかいんですかね?
「腿触らして」とか言うとやっぱ叩かれるのかな。
信頼関係が築ければ、顔赤くしながら許してくれるだろうか。

フル装備
とにかくデカイです。
こんなデカイ神姫触ったの初めてですよ。
脚が接地してる状態ならば、アルトレーネより大きいのではないでしょうか。
でもこの素立ち状態なら、スタンドの幅にはきっちり収まってるので、スペースはそんなに食いません。
よいぞよいぞ。
未来型っぽくはないゴツゴツした感じのデザインも、悪魔型と言うにふさわしい威圧感がありますね。
拡張アーム右手に持った銃は、ゲーム中ではハンドガンのカテゴリでしたけど、これは最早ショートバレルなライフルってレベル。
背負ってる大刀も、僕が知ってる神姫の剣系武器の中では最高クラスのリーチ。
拡張アーム左手にはガトリングシールド、素体側の手には小回りの効く小刀。
バトマス2のOPで、アーンヴァルがこの神姫と剣で撃ち合ってましたが、実際にこれを見ると、撃ち合いに行った瞬間に殺されてしまいそうなくらい近接装備に隙がないように見えます。
ストラーフに近接戦闘挑んで勝てる神姫って、アルトレーネ、アルトアイネスくらいなんじゃないかと。









ストラーフMk-2は当初そこまで好きではなかったのですが、フルアームズになっていきなり好きになりました。
というのも、今回の写真でもつけてあるように、腿のスラスターユニットが追加されたわけですね。
以前はこれがなかったため、上半身のボリュームの割に下半身のラインが細く、微妙にバランスが悪いなーと言うのが僕の印象でした。
フルアームズでこれが改善されたおかげに、上半身に対して下半身がボリューム負けしなくなったので、全体的なバランスがとても良くなったように思えます。
現在はリペイントが展開されているので、白いストラーフなら手に入りやすいかもしれませんね。
ちなみに僕は、素体は白の方が好きです。
以上、ストラーフMk-2でした。

スポンサーサイト

  • 15:07
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

ストラーフはロシア語で恐怖だったかな。
なんかレガシーな武装と重装の鎧も相まって迫力ある神姫ですよね。初期BisMK2合わせてうちに5体います。MK2は従順なAIの代わりにより近接指向だそうで、太刀が目を引きますね。撮り方相まってしまもさんセンス炸裂って感じ。頬のパーツもカッコいい。

僕正直この娘に会うまでロリって完全に無縁ってかアレルギーだったんですけれど、人の性癖を転覆するだけに足る魔性が潜んだ神姫だと痛感しますね(白目

  • La
  • 2012/04/01 8:02 PM

ストラーフかっこいいですよね。
ぶっちゃけ最初は「ストラーフはロリじゃないよぉ〜☆」と思ってましたが、めっちゃ童顔ですよね。
ロリですね。
しまもが間違ってましたてへぺろ☆
一応設定では、初期型ストラーフに比べ、機動力を強化してシールドガトリング搭載での対応距離拡大を引き換えに、単純なパワーと防御は落としたらしいです。
ストラーフは、個人的にBISの脚部がすっごいかっこいいなと思ってます。
脚に関しては、昔の方が迫力あって好きでしたの。
再販しないのかナー。

  • しまも
  • 2012/04/01 11:54 PM

「腿触らして」とか言うとやっぱ叩かれるのかな。
信頼関係が築ければ、顔赤くしながら許してくれるだろうか。

>何そのシチュエーションえろい。
その理論で行くと信頼関係だけで余計えろいPixivに良くある妖精さんパターンのアレができそうでアレだな。

ストラーフの脚部かっこいいよね。
各神姫ランク3だか4だか解放ですごくお世話になりました。

フィギュアとしての見地ではリアのサブアームに武器持たせられるってのはいいな。

  • 飛鳥
  • 2012/04/02 2:01 AM

サブアームには大きめの穴があいてて、武器側には凸があるので、しっかりと保持できますね!
ハンドガン、大刀も思ったより軽く作られているので、ハズレ引かなければ腕が下がることは多分ないでしょう。
かっこいいのですが、やっぱり攻撃食らったときの「ふえん」が印象的。
何だかんだ可愛いから困りますw

  • しまも
  • 2012/04/02 8:18 PM









trackback