2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 時間があると写真が撮れてうれしいです。
今日はアキュートダイナミックス製神姫2体を撮りました。
Q.アキュートダイナミックスってなぁに?
A.神姫メーカーの一つです。架空のメーカー(レイレナードとかそういう感じ)ですので一般人には全く通じません。

アキュートダイナミックスといえば、ヤマネコ型 アーティル、鷲型 ラプティアスの2機。
最近リペイントも発売(まだ開けてませんがウチにも2人ずついます)されました。
トレンドはリペイントタイプなのでしょうが、今回はリペイント版を開けてないから純正です。


雰囲気でだいたいわかると思いますが
左:地上砲戦用のヤマネコ型アーティル
右:空戦用の鷲型ラプティアス
です。
3rd素体使用の為、TallタイプとSmallタイプがあり、ラプティアスの方がアーティルより背が高くなっています。
おっぱいは何故かロリなアーティルの方が・・・おっと誰か来たようだ。

このアーティルが僕の本格的神姫道の始まりでした。
この子買ってなかったら多分、現在は神姫購入していなかったのではないかと思います。
いえ、昨日書いた日記のアーンヴァルのときよりも、明らかにつくりがよくなっていて、片手でもしっかり武器を保持できるくらい間接もしっかりしていたのですよ。
たまたまアタリ引いただけっぽかったですが。以降ちょっと安定してませんw
しかしまぁ、昔より明らかによくなってることは確かです、ハイ。

で、僕個人の感想としては、この2体の神姫は、初めて武装神姫触る人にとってすごくいいキットなんじゃないかなと思うわけです。
各パーツは素体の可動を大きく制限させることなく、結構大胆なポーズを作ることができます。
また、付属品がやたらとたくさん入っていないので、ちょろっと組み替えるくらいで楽しめるので、お手ごろサイズ。
とにかく触りやすいんですよね。
「これから武装神姫買おうとしてるけど、どれにしようかなー?」という方に強くオススメしたいです。
ちょっともう今になっては手に入れるのは難しいのかもしれませんが・・・。



ねこぱんち






ごめん、ラプティアス表情代えるの忘れちゃった・・・。
とりあえず先に書いたとおり、とても触りやすいのですごくオススメ。
フル装備にしておくと、余剰パーツが付属のミニコンテナにすべて入りきるという神スペックも有していらっしゃるので、本当メチャクチャオススメ。
あと何気にライトアーマー系のスタンドがコンパクト且つ使い勝手がとてもいいので、飾るにもスペースバカ食いしなくていいと思います。
興味があって入手できそうであれば、手にとってみるといいと思います。
それでは今回はこの辺りで〜。


スポンサーサイト

  • 15:58
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

ラプティアスは当日買いしましたわ。
なんかこう見るとしまもさん、すげー神姫動かすのに慣れてるってかポージング自然すぎるっていうか。
アクションフィギュアはカッコよく動かせると世界変りますなぁ。
この頃になって本当に表情豊かになってきてますよね。アーンヴァルは初回ってこともあって無表情でクールに遊べるように配慮されてるらしいですけど。

  • La
  • 2012/02/21 6:40 PM

ん、そうですかね。
一応ガンプラの箱絵とかカードイラストで印象的だった構図を参考にしたりしてます。
絵とか描くときも、こういう格好とらせたらカッコいいんじゃないかなーとか考えたりするので、多少そういう面は知識として持ってるかもしれないですん。
あとは昔からよく動くおもちゃで遊んでたから、触りなれてるっていうのはあるかもしれないですね。
表情は確かに豊かになってうれしいです。
こうやって写真撮り始めると、5種類くらい付属してくれてもいいっていうかそのくらい欲しいんですけどw

  • しまも
  • 2012/02/21 7:11 PM









trackback