2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



リアルグレードシリーズに手を出してみました。
前々からちょっと気になっていた、リアルグレードのザク兇鮃愼したので、ちょっと作ってみました。
素組でマスターグレードかと思うくらいのクオリティ。
普通にかっこいいですね!
個人的には、もうすこーし脚にボリュームがあったら尚よかったかなとは感じますが、アニメのイメージとかだとこうなるのかな?
まあ、1年戦争の頃のザク兇覆蕕海ΔいΥ兇犬任垢ね。
F2型がちょっと神かっこよすぎるだけですかね。

ヒートホーク装備!
ザクの近接装備ですが、こうやって見ると射撃戦がメインに考えられていたのかなぁとも思える武器ですよね。
ビームサーベルのような長物ではないため、ちょっと迫力が出ませんでした。

ザクマシンガン装備。
エース機は片手でぶっぱするんでしょうけど、一般機はやっぱり両手で構えないとね!
やはりザクは一般っぽいポージングしてるほうがしっくり来ると思うわけですよ。


こっちみんな!

ザクバズーカ装備!
やはりこっちも両手で持たないとね!
持ち歩きは片手でもいいけど、発射時はやはり両手持ちですよ、両手持ち。
ちなみに僕は、ザクはバズーカ持ってる姿が一番好きです。

何対かこうやって構えて並んでそうですね。


ぉお!?

ぉおお!?
立ち膝めっちゃかっこよくないですか。
こうやって密林の中に隠れてたらって想像すると、すごくいい感じですよね。
08思い出してしまう。

RG 1/144 ザク兇任靴拭
パーツ数が多いので大変かなぁと思ってましたが、意外なことに全然ストレスなく組むことができました。
確かに多少時間はかかれど、組み立て難易度はかなり易しく作られています。
オマケに素組でこのクオリティなので、かなり満足できますね。
可動域もびっくりするくらい広いので、好みのポーズがよく決まります。
ただ、脚のフレームの薄さ、細さに対するテンションが強すぎる感じがするのと、上腕の腕の旋回運動のテンションは逆に弱いかなーと感じました。
ガシガシ動かすと破損しそうなので、気をつけて触ったほうがいいかなと思います。

母に写真の撮り方を教えてるときに撮ったリンちゃん。
いやされたー。




  • 12:24
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

お、おう。
ホビーの写真貼るとひどいな・・・。
こういう記事からはリンク先に飛べなさそうだけど・・・まあいっか。

  • しまも
  • 2012/04/15 1:35 PM

よくないので戻した。
デフォでいいやもう。

  • しまも
  • 2012/04/15 1:37 PM









trackback