2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


書籍付録のホビーです。
リボルテックの中でも初めて触るカテゴリだったのですが、楽しかったですよ。
というわけで、 マブラヴ オルタネイティヴ EF-2000 タイフーン ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機です。
いや、僕マブラヴってやってないのでわからないんですけども(何
単純にデザインにやられてしまったわけでですね。
ぱっと見かっこよかった。
実際届いて開封してみたらやっぱりかっこよかった。
こんな感じです。

フロント
デザインは魔装機神のグランヴェールとACfAのホワイトグリントを混ぜたような。
一般機はグレーで、もう一色ブラックのカラバリがあるみたいですが、僕はホワイトカラーって大好きなので、書籍+付録という事で若干お値段張りましたが入手しました。
なんだか予想してたより小ぶりでした。
だからどうってわけじゃないですけど、スペース食わないのはいいことだなって。

アップ
顔はこんな感じになってます。
僕こういうデザイン好きですよ、うん。

正面
おっとツノ曲がってる。
何かで修正しなければー。

リア
大型のスラスターと、武器マウントのできるラックが特徴的。
近接武器はハチェットっぽいですね。
マシンガンみたいなのはマガジン2コついてますけど、2種の弾が装填されているのでしょうか?
教えてエロい人!
ちなみに付属してくる武器は、上の写真に載っているとおりの3種。
他は差し替え手首になるので、余剰パーツが非常に少なく、リボコンテナに収まりきるくらい。
ちょっとスペースに悩み始めた僕にとっては嬉しいです。

〜動かしてみた〜







可動域大丈夫かなぁと思っていましたが、流石のリボルテック。
ガンガン動きます。
そして足が接地すれば、ポーズつけても意外と立つ絶妙なバランスにちょっと驚き。
まあ、倒れそうなら補助のエフェクトパーツで安定させれますし、だいたい好きなポーズつけて飾れるんでないかなと思います。
なんていうかこう・・・グレーとブラックも欲しくなってきました。
あみあみとかパッケージとか見ると、マブラヴの機体はやたらスタイリッシュなポーズとってる印象があったので、大きく動きをつけたポーズを多めにしたのですが、これでよかったのでしょうか。
いやしかし本当かっこいいですね!
折角なので、書籍の方も読ませていただこうと思います。
個人的には、高いお金出した価値はあったなと思えますねコレ。
原作プレイするなりしてれば、もっと愛着わくんでしょうけれども、いかんせん他にやりたいことが多くて><
オススメしようと思ったらあみあみは既に売り切れてました。
アマゾンも中古or出品者からでまた頭悪い価格に。
・・・これもしかして人気あるっぽ?
っぶねー、予約してなかったら買えませんでしたね。
あ、これパイロット女の子なんですか?
へぇ、ほぅ(にまにま




スポンサーサイト

  • 15:56
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

呼ばれた気がしたので答えると、恐らくは下に付いてるのはグレネードランチャーかと。
現実でも、ライフルにアタッチメントとしてグレやショットガンを装着できたりするんよ。

  • トム
  • 2012/05/01 7:17 PM

グレかぁ。
口径が大きいから薄々そうじゃないかなとは思ってはいたんですがやはりですたか。
現実でもあるんですね。
ほうほう、しまもおぼえた。
しかしアタッチメントで取り付けれるならACのグレも弾数メッチャ少なくて重量200くらいのがあればいいのにぃ。

  • しまんも
  • 2012/05/01 7:46 PM









trackback