2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



アルトレーネのリペイント、アルトレーネ ヴィオラです。
GWに八王子で見つけて購入したので、いい具合に予備ができ、安心して開封できました。
それではどうぞ。
アルトレーネ ヴィオラです。


僕の中では、ヴィオラさんは日常ではクールで静かなイメージ。
普段は目を瞑ってるような雰囲気だと思ってるので、丁度この顔がマッチしてます。
そして、同時に誇り高い剣士でもあります。
一騎当千の趙雲みたいな感じですね。


ノーマルの白いアルトレーネ触ったときも思ってましたが、やはり素体がすっごく可愛いです。
本当僕のストライクゾーンのド真ん中ですよ。
リペイントされて嬉しかったし、諦めかけていた純正のアルトレーネも再販されたので、僕は幸せです。

フル装備
リペイントということで、毎度おなじみの追加パーツ。
ヴィオラさんは左手に持ってる大型ライフル、ランドグリーズが新規パーツとして付属します。
そのほか、純正アルトレーネは背中に天使の羽の模様がペイントされていましたが、ヴィオラさんは蝶の羽に変更されています。
素体の全体的な模様も全然違いますよ。

ちょっと上から見ると隙間がなくなって、メチャクチャ重装備してるように見えます。
いや、アルトレーネ自体重装備なのですがね。
クリスタルアーマー部がぽろっと外れたときに発覚したんですが、中身のメカディテールはゴールドで塗装してあるんですね。



ちょいと腕の辺りの可動が阻害されるので、上半身に躍動感のあるポーズを付けにくい感じですかね。
ただし武器が長物しかないので映える映える。

何気にスタンドなしで自立しました!
バランスいいですね!
スカート左側面に、剣と盾で描かれたエンブレムが貼られているのですが、母が「車って書いてあるよ」とか余計な事言ったので、そうにしか見えなくなってきちゃいました。
おのれ・・・。



フリューゲルモード
いけね、ライフル構えるポーズが似通った構図に。
上半身の動きが結構制限されるので、にたポーズができてまうねん。
あと僕の頭の中にはガンダムのイラストが多分に詰め込まれてしまっているため、こういう構え方が最もカッコイイと思ってしまっているところもあり、ついついクセでこういうポーズ作っちゃいますね。
もっとバリエーション増やさなければ。

以上、アルトレーネ ヴィオラでした。
今ではもう手に入れる事は難しい神姫なので、本当に欲しかったら大分高い金額を積まないと難しいかもしれません。
コナミスタイルでは発売日に品切れだったので、予約分で全て在庫消えたんじゃないかなと。
しばらく再販しないでしょうし(過去リペイントが再販された例を聞かないので、そもそも再販するかどうかも怪しい)、見つけた時は買い時と思うのがいいかもしれません。
アルトレーネは本当に可愛くてかっこいいので、超推します。
武装神姫興味ある方は、是非アルトレーネを手にとってみていただきたいです。


  • 13:44
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

どう見ても車です本当にありがとうございました

  • 2012/05/12 2:37 PM

あ、内カールがそれっぽいですな。<趙雲
ライトアーマーの袖とかエロエロやでぇ…
騎士子さんもこれくらいかわいければ…

  • 2012/05/12 2:47 PM

蟻さん>
車っていうんじゃねぇぇぇ!
ぱっと見そう見えるのもわかるけども・・・。

ざっきーさん>
髪の色も趙雲に少し近いよね。
騎士子さんの事は言ってあげるなし・・・。
何せかなり初期の神姫さんですからのう。
造形術があればかわいい頭作ってあげれるのだけれどもねぇ><

  • しまも
  • 2012/05/12 5:08 PM

武装神姫持ってはいないけど、お気に入りなのはちゃんといて。
アルトレーネは好きなタイプの一つだったり。

あと、目閉じVerの姿にキュンと来た。かっこよくてかわいいとか、最強じゃないか・・・

  • えむ
  • 2012/05/13 12:32 PM

えむさん>
目閉じいいですよね!
僕も使ってみたらすごくかわいくて、ぐっときました。
アルトレーネ超いいですよ。
飾っておくと存在感もばっちり。

  • しまも
  • 2012/05/13 2:40 PM









trackback