2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


マリーセレスの姉妹機である、ケンタウルス型神姫のプロキシマです。
プロキシマの写真を撮りました。
開封してみたらかっこいいのなんの、今までで一番撮影が楽しかったように感じました。

凛とした性格をよく表したような顔立ちです。
それでいてちゃんと可愛い。
派手すぎない白と黒のツートーンのスーツもかっこいいなーと。



慣れてくると、素体ならこのくらいのポーズで自立もイケますね。

ささっとフル装備。
同じ銃を2つ持つダブルトリガーっていう神姫は久しぶりというか・・・もしかして始めてじゃなかろうか?
なに気に好きなスタイルなので、撮影にも妙に熱が入りました。




今回はガンダムみたいなシューティングポーズは極力なくしたつもりですが・・・。
ダブルトリガーっていうもんは本当にスタイリッシュなポーズがよく似合うなぁと。
フル装備と言っても思ったほど重装備ではなく、脚の取り替えとバックユニットの取り付け、ヘッドユニット交換くらいで装備自体は結構シンプルです。
モモの辺りのアーマーがちょっとだけ可動を制限していますが、それ以外は殆ど干渉が気にならず、十分に動かして遊べるレベル。
もう少しだけ脚が開けばもっとかっこいいポーズが作れるのになーとは思いましたが、まあこれだけ動かせれば及第点ではないでしょうか。


ライフルはバックユニットに回して、キャノンのように背負うこともできます。
ハンドガンもあるので、手も寂しくない。
まぁ、このハンドガンは組み付け前提のデザインなのかわからないですけど、これ単体のデザインはさほど好きではありません。
本領はライフルとつなげた状態ですね。

プロキシマさんケンタウルスモード。
そしてハンドガンの後ろにライフルを繋げ、さらに2本の小剣をハンドガンの上下に装着した状態。
一気にボウガンのような見た目に早変わりし、イカした武器に。
正直この状態って「どうなんだろうなぁー」と思っていたんですが、普通にかっこいいです。


なんかこの状態で神姫載せれるらしいですよ。
プロキシマさん力持ちですね。

小剣2本を下側につけて、さらにライフルの後ろ側に柄を追加した状態。

ライフルとしても鎌としても使える、遠近両対応重量級武装って感じですね。
この状態がすごくかっこいいので、飾る際にダブルライフルにしようかこっちにしようか本気で悩むところ。
ダブルライフル状態だと、ハンドガンと小剣2本が見事に箱の中行きになってしまうのが寂しいので、こっちかな?

以上、ケンタウルス型神姫 プロキシマでした。
武器の組み換え、差し替えなしの変形と、それだけで十分遊べるいい神姫ですね。
何だかんだ始めて武装神姫触るよーって人にもオススメできます。
2012.6.2現在、コナミスタイルにまだリペイントがあるので、原色が手に入らない方はそちらオススメ。
追加武装もあっていい感じです。
少々お高い神姫の部類に入りますが、遊べる神姫なので僕は好きですね。
以上、プロキシマでした。

実は机の上のスペースが限界に近づきつつありまして、神姫の開封がだんだん苦しくなってまいりました。
早くにキャビネットを仕入れて神姫達をいれてあげたいですね。
ホコリかぶるの可哀想ですし。

スポンサーサイト

  • 15:42
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

組み合わせによる変形合体で多種多様に対応する武器っていいですなw
そして、この子確かになかなか良い――

  • えむ
  • 2012/06/02 4:11 PM

グルァァァアアア
再販しないかなー。

  • La
  • 2012/06/02 4:32 PM

えむさん>
開封して初めてわかるものってあるんですよね。
僕もこんなにいい神姫だとは正直思ってなかったのでびっくりです。
ちょっとお気に入りになりそうですわw

ざっきーさん>
リペ出しちゃってるからなぁー><
原色の再販は、するならきっともっと後になってしまうのではなかろうかと。
どこかに運良く置いてあることを願います。
なにげにこの子、素体の配色がストラーフみたいですね。

  • しまも
  • 2012/06/02 11:16 PM









trackback