2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


figmaでサムス・アラン発売です。
女の子の方だとでもおもった?
残念、アーマー装備でした!
1ヶ月の延期から、満を持して本日発売です。

プロポーションすごくいいです。
目(?)の部分はシルバーの塗装の上からクリアパーツをつけてあるので、よく光を反射するかんじになって綺麗です。
ボディ全体も光沢のある塗装で仕上げられていてピッカピカ。
左足、見事に反射していますでしょう?

後ろから。
サムスって実は僕後ろから見たことなかったんですけど、ブースターついてるんですね。

なにかこう

よみがえってくる

たたかいのきおく

とか言っちゃってますけど、僕スーパーメトロイドやってた当時って小学生で、ゲームの独特な雰囲気が怖くて最後までクリアできませんでしたてへぺろ☆
スポーンスポーンはホラーやろ・・・。

同じfigmaなのにこのサイズ差。
まあ、まどかは小さいほうなんですけれどもね。
しかしこのサムス、武装神姫の素体より少し大きいくらいではなかろうか。
これ書いてる現在、横にあるので見比べてますが、たぶんサムスのほうが少し大きいです。
なかなかにビッグですね。

中身女性だなんて嘘のようないかつさ。
でもなんかこう見るととてもスマートですね。
ボディラインも女性っぽいですし。
肩の幅以外。

腕があんな感じなので可動域は流石に以前紹介したfigma佐倉杏子程ではないですが、思ったよりは動きます。

できがいいので、かっこいいアングルを頑張って探したんだけど、どういうポーズがサムスっぽいのだろうと考えると・・・うーんw

これあれ。
チャージ加速してから飛ぶやつ。
そんなかんじの。

この指ついてくるんだね!
D−Artsのゼロ タイプ2にはついてなかったというのに。

砲身の先の差し替えパーツと、付属のエフェクトパーツで遊んでみた。
こういうのついてくるからアクションフィギュアは楽しいんですよね。

おおこれは!
こんなサービスまでするとは、マックスファクトリーさん流石ですね。
と思ったけど、意外とかさばるので保管が面d(ry

figma サムス・アランでした。
光沢のある塗装が綺麗で、塗りわけも少ないフィギュアの分、塗装の質もかなり良いように感じました(というかfigmaはめったに外れないですけど)。
また、毎度おなじみの間接パーツは、可動テンションがどの部位も高すぎず低すぎずで、ほとんど一定のため、とても安心して遊べます。
腰というか股間のあたりは軟質ゴムが使われており。ジョイントを隠しつつも広い可動を見せます。
まあ、細かく口で説明するのも難しいので、興味もって購入した人は実際見てみるよろし。
ゼルダの伝説でおなじみのリンクもfigmaで発売するので、このまま任天堂キャラクターの展開が進んでいけば、スーツなしのサムスやキャプテンファルコンのももしかしたらワンチャン?とか少し期待してしまいますね。
まあ、とにかく今回のこのサムス、カッコいい!
そして、なによりサムスの貴重な立体化ですよ。
おまけに動かして好きなポーズにできる。
可動テンションに個体差のある武装神姫やバンダイのD-Arts、フィギュアーツシリーズに比べると、安心の品質の安定さを誇るのもfigmaのいい所の一つだと思います。
気に入ったアクションフィギュアがfigmaなら安心して手にとっていいと思いますね。
メトロイド大好きな方、ちょっと手にとってみてはどうでしょう?


スポンサーサイト

  • 16:34
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment









trackback