2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



なんとなく記事に困ったので。
・AA特化軽2
SOLHU-HEAD
C11-LATONA
AM-LAHIRE
LG-LAHIRE
FS-LAHIRE
LINSTANT/G
S04-VIRTUE
BB11-LATONA
SB128-SCHEDAR
I-RIGEL/AO
AR-O700
AR-O700
SAPLA
SAPLA
YASMIN
LARE
LARE

僕のナンバーワン愛機です。
仕方のないことだと思うけど、アルギュロス使ってるイメージが強いらしいんですが、正真正銘これが僕の愛機です。
積載に4つチューン入れないと機動力ガタ落ちするので、必ず4つ確保。
開幕で初期の相手APを見て、アルゼブラグレを捨てるかどうか判断します。
45000以上だったら、グレ背負った軽2の機動力でも十分食いついていける(ハズ)なので、AAから一気に相手のPAを奪い、グレを叩き込めるだけ叩き込みます。
これがハマればそのまま勝ち。
ここでトドメを刺せなかった場合は、自分のAPと相談して、なおグレを持っているべきか判断します。
自分の損害が大きい場合、相手は自分と捕らえてきてる証拠なので、グレを捨てて超高機動に切り替えるのがベターかなと思います。
この機体の基本戦術は、AAで敵のPAを剥ぎつつ、アサルトライフルでの近距離の安定したラッシュ力で畳み掛けるものなので、基本自分のPAは常にないものと考えたほうがよい機体です。
中量2脚あたりも捕まえられる機動力を持っているので、AAは大胆かつ慎重に狙っていきます。
とにかくやることは簡単。
QBで急接近してAA、その後はラッシュを叩き込むだけ。
もちろん、AAは使用するリスクとして、いくらジェネレータがLINSTANT/Gとはいえ、相手の方がPAが早くに回復するため、相手のPAが回復したのを確認したら、姿をくらませてしまうのもいいかもしれません。
先に書いたとおり、PAがないため、自分のAPも工夫して守らなければいけません。
まあ、巧くなれば敵の視界に入らなけりゃいいんですが、現実はそうも甘くはないので、地形の利用等も頭に入れて戦ったほうがよかれと思います。
あまり開けた場所での戦いに付き合うと、Eがきつくなったあたりで挙動がにぶってくると、遮蔽なしで敵の攻撃を避けるのは難しいため、なるべく障害物が近くにある状態での戦闘が望ましいかと思われます。
ポテンシャルは高い機体だと思います。
ただこの機体、使うと結構疲れるんですよねw
PAがない分、やっぱり神経使うので、1戦1戦の消耗がなかなかにたけぇーです。
雑な捜査が何よりこの機体の敵なので、コンディションのいい時に投入したい機体です。
とかなんとか書きましたが、僕はこの機体のビジュアル、コンセプト含めて全部好きです。
僕のやりたいことが全部詰め込まれてる、理想の機体ですね。
もちろん穴はいっぱいありますけれども、そもそも穴のない機体なんて存在しませんし。
これV.I.で再現できたらなぁ。


  • 20:52
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment









trackback