2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



 マリーセレスかわいいですよ。
今回はテンタクル型 マリーセレスの撮影をしました。 
可動部位は多いけれど、大きく形態が変わらないため、ちょっと撮影難しそうだなーと思って挑んだんですが・・・ああ、やっぱり強敵ですわ。
基本脚が隠れてしまうので、勢いが伝わりにくくなっちゃいますね。
展開した際のインパクトはすごいんですが、それが伝わるかどうか。
練習になるかなと思ったけど、もうちょっと経験値が必要だったかもしれません。

この顔好き



防御型な見た目に反して、意外とアグレッシブな武器が搭載されています。

スカートパーツをマント型に。
この形態がインパクトあって、すごくカッコイイのです。




撮影前から「難しそうだなぁ」とは思っていましたが、その難しさも想像以上でした。
個人的なイメージとして、迎撃戦闘スタイルのような感じがしたのと、外観の雰囲気から、静かな感じのポーズを多くしました。
が、撮影後に近接武器が多いことに気づき、もしかしてガン攻め機だったんじゃなかろうかと不安になってきました。
実際触って飾るにはすごく面白いのですが、写真にしようと思うとなぜか難易度が高いように感じます。
ちなみにこの神姫、2基のパンツァーファウスト、2振りの小剣、ハンドガンをすべてスカートパーツの中にマウントできます。
このオリジナルカラー版はちょっと入手が難しいかもしれませんが、コナミスタイルにてリペイント版が購入できるので、「赤い茹でダコカラーでも構わんZE☆」な人はカンタンに手にすることができますよ。
オマケにリペイント版は追加装備でガンブレードが付属するのですが、これがまたカッコイイ。
神姫自体の大きさにしては、妙にスタンドがでかすぎるのが難点ですかね。
写真を見てもらうとわかる人はわかると思いますが、僕はスタンドのアーム一関節外して飾ってます。
武装神姫全体にいえることですけど、もうちょっとスタンド考えて欲しいですね。
ライトアーマーシリーズのスタンドみたいに、あまりスペース食わずに高さの調節ができるのがいいですよね。
あ、姉妹機のプロキシマのリペイントもカッコイイので、是非ともセットで(高くつくけど)どうぞ。
では今回はこの辺で。


  • 17:33
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

マリーセレス可愛いよね
ガン攻め系の武器は好みとは言えパイルが無いと以下略

  • 飛鳥
  • 2012/02/26 3:14 AM

飛鳥さん>
購入の際はプロキシマのオマケ程度に考えて端ですが、実際開封してみたら途端に好きになりました。
パイルは…あ、そうだ。
マリーセレス&プロキシマのセット購入特典でディスインテグレーターがもらえとるんやった!
ワンチャンあるで。

  • しまも
  • 2012/02/26 5:22 AM









trackback