2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


りふさんが面白いことやってたので僕も便乗!
世の中にはいろんな植物がありますが、中には植物の名前とはとても思えないようなものも存在します。
アレですね。
僕がアーマードコアなんかやるときは、大概機体名は植物からとってきてます。
そんなわけで、僕がかっこいいと思う植物の名前を挙げていきましょう。
○アークトチス
南アフリカ原産の花で、日本では羽衣菊とよばれているようです。
日が出ると咲き、日が沈むとしぼむみたいですね。

○アーケル・グリセウム
木みたいなモンです。

○アイフェイオン・セロウィアヌム
黄色い花です。
なんかすごい中世の英雄っぽい名前w

○アスクレピアス
なんかガンダムにもアクスレプオスっていたよね。
綿みたいなのがつくんだってさ。

○アルストロメリア
これ知ってる人結構いるんじゃないのかな?
なんかのアニメで使ってたような。

○エキザカム
なんかスパロボとかの異星人の機体についてそうな名前。
やばい。雰囲気がやばい。

○エピスシア
可愛らしくもなんだか高貴な雰囲気な名前。
その実、真っ赤な花に黒っぽい葉っぱと、なんか実物はあまりかわいくない。

○エボルブルス
なんかゴツそうな名前。
綺麗な青い花が咲きます。

○オルニトフォラ・ラディカンス
なんか魔法っぽい!
名前長い!
詠唱の1節に入れたらかっこいいでコレ!

○キー・オブ・ヘヴン
メッチャ厨二やないですかー!
なんか聖ペテロがカギを落としたところから咲いたという伝説があるそうな。

○キャラウェイ
キャラウェエエエエエエエエエエエエエイ!
いや別にかっこよくはないけどなんか気になって・・・。

○グスタフィア・アウグスタ
また英雄っぽい名前!

○サザンクロス
いやもう、もはや何も言うまいなレベルですんね。
サザンクロス・・・響きがいいね。

○サンセベリア
葉っぱを土に刺すと子株ができるらしいです。

○シリンガ・プレストニア
淡い紫の花がつきます。
シリンガっていう響きがなんか鋭そうなイメージ。

○シレネ・アルペストリス
なんかお嬢様っぽい名前やでぇ。
高貴さが伝わる・・・あ、僕にピッタリ!?
明日からこれに改名するかな!

○ジンジベール・カッスムナール
なんかよくわかんないけどスゴそうなかんじ!
〜ベールってつくと、何故かツンデレな気がしてくる。

○シンフォリカルポス
なんか神獣っぽい名前じゃね!
天使の羽みたいなのが生えた何かを創造した。

○スターチス
なんか強そうなかんじが。
花の色は白、青紫、ピンク、黄色と多彩です。
僕がよく機体につける率が高い。

○セアノサス・リペンス
なんか超頭よさそうな軍師が脳内をよぎった。
リペンスっていう響きがなんか頭よさそう。
そんなこと考えてる僕は頭悪そう。

○ダールベルグ・デージー
ダールベルグって、えちょ・・・
かっこよすぎんだろ・・・

○チフォノドルム・リンドレヤヌム
なんか邪神っぽい。
大きな巻き角のついた牛のような羊のような頭の生き物が頭をよぎった。
ちょっとこわい。

○ディアスシア
なんか最強の剣っぽい名前や!
青く透き通った刃の剣が脳内をよぎった。
あれ、さっきから頭ん中がファンタジーじゃね?

○ディオーン・エデューレ
なんか剣聖っぽいかんじが!
ディオーン・ エデューレ の持つディアスシアが闇を切り裂き、世を光へ導く!

○ドラセナ・ゴルディエアーナ
僕のfAの機体にもつけた名前だ!
なんかどっしりしてそうな雰囲気の名前なので、ニューサンシャイン脚の機体につけたー。

○ニーレンベルギア
やばい。
槍っぽい。
聖槍ニーレンベルギアってかいたらそれっぽくないですか。

○パルマローザ
絶対に位の高い女性名だね!
パルマローザ姫

○ファレノプシス
なんか威圧感のある名前。
これもニューサンシャイン脚の機体につけた。
響きがなんかいい。

○フェンネル
ファンネルじゃねーぞ!
なんか顔立ちのいい優男のような。
フェンネル王子。

○プラティア
なんかラプティアスに空目したスーパー神姫脳。
ゆるしてくだせぇ。

○ヘメロカリス
僕の中量2脚によくつく名前だ。
無駄に強そうな響きがよい。

○ユーチャリス
これ、僕のソブレロ脚軽2のAA特化Wジョシュアグリントライフルのバトロイ用機体の名前だ。
なんかキワモノっぽい感じがつたわってこない?

○ユーフォルビア
なんか↑のを強化したような雰囲気の名前だね。
植物の系統的には全然別物なのだけれど。

ラナンキュラス
なんで色とフォント違うかって?
僕のもっとも好きな名前だからさ!
僕がアーマードコアにおいて、見た目がかっこよくて、かつ普通に戦える機体・・・要するに嫁機ができたときにつける名前ですん。
なんかもう響きがよくて。
僕がラナンキュラスが〜って話すので、友人も覚えてしまった名前。

○ルクリア
僕の準嫁機につける名前。
fAでは逆脚機につけたので、対戦で顔を出してません。
故に、僕の中ではメジャーだけど、友人たちの中ではマイナー。

○ルピナス
なんか可愛い感じが。
妖精みたいな名前ですんね。

○レオノティス
ドラゴンのイメージが頭をよぎった。
聖竜レオノティス。

どうよこの植物ワールド。
これだけでファンタジーものの創作時、名前ぜーんぶ引っ張れそうやで。
まだまだツボりそうなのあるけど、紹介しきれてないぶぶんたくさんあるので皆も一発検索かけてみるとええで。
名前で迷ったら植物やな!





















スポンサーサイト

  • 21:05
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment









trackback