2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日今日と2日連続でクリアできるようになってきております。
あんまり学習能力ない僕でも一応コンテすればクリアできるようになってきてるねんで。
シューティングニガテーとか言うてる人も絶対できるようになるって!

こんばんは、しまもですぅー。

東方紅魔郷>
コンテ使ってますが、昨日クリアでき、今日も続けてクリアまでくることができました。
あ、そうだ。
僕がいつも使ってる自機は、魔理沙のイリュージョンレーザーです。
正面火力強いやつ。
今のところ、ルーミアからめいりんまでは割と死なずにいけます。
ちょっとチルノのアイシクルフォールがニガテなのと、パーフェクトフリーズが何故か自分の進路上だけ密度濃すぎたりして死ぬこともありますけど。
ステ4からちょっと崩れ始めますね。
パチュリー戦はどうしてもいくつかボム投げちゃいますし、何度か死んだりするし。
どうも誘導がまだヘタクソでいかん。
ステ5以降はもうなんじゃこりゃーな部分が結構。
メイド長は途中で中ボスとして登場したときのがやばくてもう。
あれホントよけれんとです。
今日も

っ!見えてきtぴちゅーん

な感じでした。
わかった!と思ったら時即座にミスると本当にわかったのか怪しいですんね。
とにかく、ステ5以降はまだまだワカンネな部分が多いため、敵の配置等も覚えて道中、ボスともに華麗にクリアできるようになりたいです。
ラストはもうホントよくわからん。
おぜうさまなーほんとになー。
1形態だけあからさまな休憩時間あるけども。
そういえばグレイズやノーミスが続くと難易度変化が起こるらしいんだけど、いつも同じスペルカードしか見ないってことはまだヘタレってことなんやな・・・。
まあ、でもとりあえず今日は少し進歩があったようで、コンティニューを2回に抑えれたのです。
いつもは3回フルに使っちゃうんですけどね。
まあ、少しずつではあるものの成長はしていますので、いつかノーマルモードをノーコンテでいけるようになれるといいですね。

アリサがきたよ>


結構前から予約しててん。
ゴッドイーターのキャラなんですよ。
僕GEやってねーんですけど(ぁ
ざきさんが
「過去にこういうことがあってだな、写真サンプルは綺麗なもんだけど量産されたらこのクオリティかは怪しいぞここのメーカー・・・。」
って散々脅しをかけてきてたんですよ。
自分も予約してたくせに。
でも今日届いたの見てみたら、ちゃんとサンプルの通りにできてる感じするよ?
顔そのまんまだし、配色もサンプルとほとんど同じに見えるし。
造型も写真で見た通りで、エッジきいてた部分がまるくなってんじゃんーとかそういうところも特に見当たらないし。
ざきさん、安心してええで。
被害者友の会にはならなくてすみそうや。

PSO2>

「ソウルイーターが落ちたけど、俺使わないから売却したよ。」

「ほう?いくらになったの?」

「うれしいことに45万メセタで速攻だった。」

「通常の底値より安くしたからすぐに買い手がついたね!しかし45万かぁ。マイザー・ソールをユニットにつけたいからマイショップで買うでしょ?合成失敗分も考えてたくさんほしいから・・・えーっと・・・」

「・・・拾って売却して収入にしたのは俺なんだけど?」

「うん、それがどうかしたの?」

「・・・。」

「・・・?」

「・・・・・。」

「・・・・・?」

「なんでもない。」

「あ、お前何倉庫からザンバ引っ張り出してんだよやめろよ私んだぞソレ。」

「えー、いいじゃんツェータ今レンジャーやってるから振らないじゃん!」

「おま・・・居候の分際で使用権あると思ってたわけ?」

「いやちょ・・・ちゃんと働いてるし。任務だってたくさんこなして所持金10万メセタになったんだぞ?」

「今月の家賃がまだです。」

「はい。」

スポンサーサイト

  • 21:24
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

東方ですかー
紅は後の作品と比べ、かなり難しい方だったり
気合い避けな箇所が多かったり、低速時に機体中央に当たり判定を示すマーカーがなかったりで、特にハード以降の難易度の高さはシリーズトップクラスとも

知っていたらあれだけど、ボム余ってるなら食らいボムを意識しすると無駄死にを大部押さえられるかなと
数フレーム程度の受け付け時間だけど攻撃受けた瞬間にボムでボム消費と引き換えにその場は凌げる
あと使える場面ではボム惜しまずになるべく抱え落ちしないようにするといいかも

  • 普段はロム専
  • 2012/07/25 11:40 PM

コメントどもです〜。
食らいボムの存在はしってはいますが、なかなか死ぬと思ってなかったところで死んだりで上手く反応できてないところがありますん。
ショットボタンのすぐ近くにボムボタン配置していつでも押せるようにしてるので、ちょっと意識高めてみますん。

そして後の作品は当たり判定表示とかあるんですね。
初期作ということなのでシンプルに作られているんでしょうけど、僕はしばらく紅魔郷で頑張ろうと思います。

  • しまも
  • 2012/07/26 12:45 AM









trackback